ギラギラとすがすがしさを抱いてつっぱしれ!

こんにちは、あっちゃんです。

 

苦手だなって感じる人っていませんか?

 

ちょっと、近寄りがたいとか、

避けてしまうとか。

 

それって、よっぽどやな奴ってわけでもないとしたら、

何かが、その人を苦手だと思わせてるんだよね?

 

でも、それってなんなんだろう?

 

あっちゃんは思ったんです。

 

それって、自分がちょっと苦手なことで

自分よりイケてるやつじゃないかって。

 

逆に、もしかしたら、自分のことを

そうみている人も、いるかもしれない。

 

自分が自信を持って向かって言ってる姿が、

他の人に、なんかギラギラしてうっとうしいって

思われたりって。

 

でも、自分にとっては、自分に自信を持ったり、

よしやるぞ!って思うのって

けっこう自分としてはがんばってやってるわけです。

自分で自分をはげましたりなんかして。

 

それが、傍から見れば、その人より勝とうと

思ってるように見えて、

鼻につくのかもしれない。

 

だけど、自分の中にはすがすがしさだってあるんだよ

 

ああそうか、ギラギラしてるように見える人にも、

みんなすがすがしさってあるんだよ。

 

ぎらぎらしてなきゃ、楽しくない。

生きていくためには必要な事。

でもそれだけじゃない、すがすがしいものも

持っていたいんだ。

 

そうやって、みんな元気にこの世を生きていくんだよ。

 

ギラギラとすがすがしさ、どっちも大好き。

 

ギラギラとすがすがしさを抱えて突っ走れ!