こんにちは。 この一年ほど、他のブログに記事を書くのが 手一杯になってしまっていました。 こちらのブログを放置してしまっていて ごめんなさい。 その間、読んでくださってありがとうございます。 今のメインブログをご紹介します。 50代主婦あっちゃん…

動物脳と神的脳

こんにちは、あっちゃんです 一人さんのCDで、人間の脳は三層構造 になっているってきいてたんです。 そしたら、仙人さんって方からも、 人間の脳は三層構造だって習ったんです。 なので、これはたぶんちゃんと研究している人が いる話に基づいていると思…

ギラギラとすがすがしさを抱いてつっぱしれ!

こんにちは、あっちゃんです。 苦手だなって感じる人っていませんか? ちょっと、近寄りがたいとか、 避けてしまうとか。 それって、よっぽどやな奴ってわけでもないとしたら、 何かが、その人を苦手だと思わせてるんだよね? でも、それってなんなんだろう…

人をほめる

こんにちは、あっちゃんです。 一人さんが、人が持ってる最高の才能は、 人をほめる努力って言ってるのを聞いたことがあります。 それで、ほめるとこがなかったら、 いい感じですねって言うんでもいいんですよって 習いました。 でもあっちゃんは、言い忘れ…

恐怖心を振り切る方法

何か目的を決めて、やろうとします。 そのとき、恐怖心が出るのは、 やっぱり、ほんとうにできるのかな? とか、お金にならないんじゃないか? とか、わかってもらえないんじゃないか? そんなことですよね? でも、ず~っと、そればかり考えてると、 そのこ…

司馬遼太郎先生の「新史太閤記」を7回読む

こんにちは、あっちゃんです。 数か月前に、 司馬遼太郎さんの「新史太閤記」 7回読みを達成しました。 そもそもなんでそんなことしちゃったかというと、 わたしが師匠と仰いでいる、斉藤一人さんから、 宿題がでたからです。 「新史太閤記」7回読みの、ゲ…

愛と恐れ、曇りのち希望(続き)

正しいか正しくないか 自分の選択は正しかったのだろうかって思い始めると 人って不安になりますよね? 私もそうでした。 不特定多数の人と雑談するの苦手なので、 いきなり、 集客、セールスをしてモノを売るのは、 ハードルが高すぎる。 それに、自分の得…

愛と恐れ、曇りのち希望

こんにちは、あっちゃんです。 今日は、「愛と恐れ」についてお話ししたいと思います。 恐怖心があると物が売れない話 人の心には愛か怖れしかないって一人さんが言うんですよね。 幸せになるための法則も成功法則も一緒だって。 恐れを出さずに愛を出すんだ…